見出し画像

新入社員紹介 Vo.2

こんにちは!
今年の4月から入社いたしました新入社員のIです。
今回は私の自己紹介をさせていただきます✨

Q.出身地はどこですか?

私は韓国出身で、大学入学を機に日本に来ました🗾
留学した理由は
後ほど趣味の項目でも紹介しますが、アニメが好きだからです!
大学が大阪にあったので、4年間大阪に住んでいました
就職がきっかけで、東京に上京でき好きなアニメの聖地巡礼も叶って、
楽しい日々を送っています😎✨

高校の卒業式に撮った写真です!
今もみんなと連絡を取っていて、
私が韓国に戻る度に集まって遊んでいます🫶

Q.大学ではどんなことを学びましたか?

大学では「国語国文学」を専攻しました!
主に日本全国の方言を調査したり、くずし字を解読したりなど
幅広い地域や時代の日本語について学びました✏️📖

Q.趣味・特技はありますか?

私の趣味はアニメです!
一番好きなアニメは『呪術廻戦』です🤞
大学2年生の時にハマり、グッズ集めはもちろん
コラボイベントに参加したり!
聖地巡礼のために、沖縄や仙台、岩手へ旅行にも行きました!
本当に大好きなので、大学の卒業論文のテーマも「呪術廻戦」にしました😆

特技はバイオリン🎻演奏って言いたい!
実は1年ほど前からバイオリンを習い始めたのですが、
まだまだ満足できる結果が出せず、、、
最近は引っ越しや新生活で忙しくて中々練習できなかったので🥹
仕事に慣れて生活が落ち着いたらまた頑張って練習して
好きな曲を弾けるようになりたいです🔥

Q.長所・短所を教えてください!

長所は好奇心旺盛なところです!
分野を問わず様々なことに興味を持ち、常にチャレンジしています🔥
バイオリンもその一つでした😂
今はデザインや写真撮影📷、ベース🎸等に興味があり
いつか必ず習いたいと思っています!

短所は飽き性なところです😅
買い物が好きな私ですが、買った服やゲームにすぐ飽きてしまい、
周りからはお金が勿体ないとよく言われます💸

Q.最後に一言どうぞ!

まだまだわからないことばかりですが、
一日でも早く仕事を覚えていきたいと思います❤️‍🔥
これからどうぞ、よろしくお願いいたします!


最後までご覧いただきありがとうございます!
次回で新入社員紹介はラストになります🌷
お楽しみに❤️‍🔥

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?