見出し画像

iOSDC Japan 2022 スペースマーケットはプラチナスポンサーとして参加します!

スペースマーケット

iOSDC Japan 2022、開催まで1ヶ月を切りましたね。
スペースマーケットは今年、初めてプラチナスポンサーとして参加いたします。

きっかけは、弊社モバイルエンジニアの村田さんのプロポーザルの採択。
登壇するなら、がっつり応援しよう!「チャレンジを生み出し、世の中を面白くする」というビジョンを掲げているからこそ、
アプリエンジニアのコミュニティの盛り上げにも微力ながら貢献したい!ということで、スポンサーとしても参加することを決めました。

村田さんは入社して半年ながら、スペースマーケットのアプリを
どんどんアップデートしてくれている #凄腕濃いキャラエンジニア です。

参加にあたって意気込みをひとこと!

いやー出れることになっちゃいましたね。嬉しいです。
当日は個人的に気になっていた音声認識フレームワーク「#ShazamKit」の概要/使い方についてお話します!業務で触る機会はないんですが(笑)
初めての登壇ですが楽しみつつ頑張ります、よろしくお願いします!
by murata

村田さんの出番はなんと初日のトップバッター。スペースマーケットのiOSアプリに、ShazamKitを遊びで勝手に組み込んでみた、というお話しだそうです。お楽しみに!
2022/09/10 16:40〜 ShazamKitの遊び方

場所を貸したい人と、借りたい人をマッチングするスペースシェアのプラットフォームであるスペースマーケット。場所の探しやすさや、ホストとのメッセージング、スペースまでの地図表示やPush通知による大事な情報のリマインドなど、ユーザー体験の向上にモバイルアプリが重要な役割を果たしています。
ぜひ、どんなアプリか覗いてみてくださいね。

今年のiOSDCはオフライン・オンラインの同時開催予定、配布されるパンフレットに登場しているCPOの三重野も会場に行く予定です。
スペースマーケットメンバーを見かけたら、ぜひお気軽にお声がけください!


モバイルアプリエンジニア積極採用中!

〜あとがき〜
iOSDC、おもしろいな〜と思ったのはiOSDCチャレンジというコンテンツ。会場内外に隠された「iOSDCトークン」を探しだし、チャレンジサイトに入力して得られたスコアを競う企画です。弊社でも、うちのトークンは何にしようか〜?!と非常に盛り上がりました。このnoteにもトークンしっかり入ってます♪  (貼られたリンクの先にも…?!)ぜひ探してみてくださいね!


スペースマーケット
スペースマーケットの社員、ホスト・ゲスト、パートナーなど。スペースマーケットに関わる様々な人達のストーリーが覗けるnoteです!スペースマーケットは、あらゆるスペースをシェアできるようにすることで、チャレンジを生み出し世の中をもっと面白くしたいと思っています。