マガジンのカバー画像

スペースマーケット カルチャー

21
スペースマーケットのVISION・MISSION・VALUE、目指す世界や想い、カルチャーをお届けします!
運営しているクリエイター

記事一覧

ランニング部や抹茶部まで!スペースマーケットの社内クラブを紹介します

スペースマーケットには40以上の社内クラブが存在しています。その中には社員の私すら知らなか…

【社員総会レポ】10周年記念に映画館を貸し切ってみた

映画館を貸し切ってイベント・・夢のような、本当のハナシです。 スペースマーケットが1月に実…

日帰り合宿を廃校で実施しました!

スペースマーケットでは年に一度全社合宿を行なっています。 今年はなんと、廃校になった中学…

【内定式レポート】ITベンチャー企業が初めての内定式を行いました!

スペースマーケット初となる、記念すべき新卒第一期生の内定式を10月2日(月)に執り行いまし…

スペースマーケットがVALUEを刷新!その名も「Atto指針」

スペースマーケットは、これまでのVALUE(行動指針)を刷新しました。その名も「Atto指針」。…

シェアリングサービスのグロースに挑む1dayインターン募集!何年生でもOK!

株式会社スペースマーケットは、全国のスペースを15分単位で簡単に予約できるWebサービス・ア…

”場所”から生まれたストーリーをシェアしたい/ユーザーと共に創る感謝祭を開催しました!

あらゆるスペースを貸し借りできるスペースマーケットです。先日3年ぶりのオフラインユーザーイベントを開催しました。スペースマーケットは、場所を貸す側の「ホスト」と借りる側の「ゲスト」という2種類のユーザーのみなさまに支えられています。その両方のユーザーに対して日頃の感謝を伝え、想いや目指す世界観を共有するイベントを開催したい!そんな想いで企画をした「スペースマーケットフェス」。蓋を開けると、社員一同とても胸が熱くなるシーンが沢山!のイベントとなりました。どんなイベントになったの

3年ぶりのオフライン合宿で全力出しまくったら社内コミュニケーションが円滑になった…

スペースマーケットで年に一度開催される全社合宿。メンバーの普段見ることができない意外な一…

「場所のチカラで あなたにエール」プロジェクト第一弾。新たな一歩を踏み出す2組が決…

こんにちは。あらゆるスペースを簡単に貸し借りできるスペースシェアのプラットフォーム運営す…

照れずにチームメンバーの価値観を知れる!/wevox values card

スペースシェアのスペースマーケットにて、PX&Cultureを担当しています、倉橋です! 突然です…

スペースマーケットの創業から今までを、ざっくり振り返り。

あらゆるスペースがシェアできるプラットフォーム、スペースマーケット。おかげさまで第7期を…

オフィスの一部を貸し出し収益化?!1年続けて見えてきた、場所のチカラの面白さと可…

”スペースシェアの文化を発信するためのリアル拠点として、オフィスもシェアしたい” そんな…

『顧客起点の経営』のフレームワークで自社のマーケティングを振り返ってみた

暑い日が続きますが、今年のお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は、台風や猛暑でなか…

593

逃げ恥スペースの事例公開!「ドラマコンテンツ ✖️レンタルスペース」ファンとの繋がりを深める追体験

スペースマーケットとTBSのコラボレーションによって実現した「逃げ恥スペース」。TBSの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主人公みくりさんと平匡さんが暮らす自宅の一部を再現したスペースは、多数のメディアにも紹介され、販売当初の予約枠は2時間で完売!その後も期間を延長し、大阪エリアにもスペースを急遽追加。期間中、約1,000名の方々に体験されました。 今回は、株式会社TBSテレビのデザインセンター デザインマネジメント部の太田卓志さん(以下、太田)と、株式会社スペースマー