見出し画像

【地球の紹介とウニちゃんの癒しのレストランへようこそ~自分が変われば相手が変わる~】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナー兼ウニちゃんの癒しのレストランシェフの

ウニウニです。

さて、本日は12月一発目のnoteそして今年もあと1ヶ月で終わり

終わり良ければ総て良しの精神で

お届けしたく思います。

【今日の一枚】

今日の地球はこちら!!

【宇宙から見たイタリア】【別名:イタリアンブーツ】

イタリアはブーツのような形で宇宙から見ると美しいですね

イタリア料理といいますと、パスタやピッツァなど美味しい料理が

たくさんありますよね。サッカーや野球も強くとても素晴らしい国だと

思います。(今は便利な時代で現地に行かなくても外国に行った気分に

なりますから良いですよね ありがたや)

【相手を変えようとするのではなく自分を変えることが出来れば自ずと相手は変わる】

今日はこのテーマをどうしてもお話ししたくて

緊急でnote投稿しております。

皆さんは人間関係において(家族、友人、夫婦、兄弟、職場、取引先など)

相手に対して不満を持ったことはありませんか?

こうしてくれたらもっと良いのになあって・・・・

よくここにつきましてはき違える方が多いのですが

実は相手にそれをいくら思ってても相手は変わりません。

助言と思って言ってそれを聞き入れる方もいらっしゃれば

頑なに聞き入れない方も多くいらっしゃいます。

つまり本当に相手に変わってもらいたいと思うなら

まずは「自分自身の心を変える」ことから始めてみましょう。

つまりどういうことか・・・

印象の悪い人やあまり好きじゃない人に対してどうしても接しないと

いけない場合とかそういったシチュエーションはあるはずですが

ご自身の心を大きく変えてみることが大事なんです。

その呪文と言ったら語弊がありますが

「相手にこうなって欲しいと思っても変わらない

だったら自分自身の心・態度・行動・挨拶から変えていけば

自ずと相手は印象が変わって出方が変わるはず

だから自分を変えてみよう」

これ結構効き目あります。

もし皆さん人間関係でお悩みの方、すぐに効果が表れる場合と

時間がかかる場合はありますが

まずは実践してみてください。

そうすると人間関係で悩むことが少なるはずです。

あと一粒の勇気・・・僕から分け与えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?