見出し画像

【当たり前の事は当たり前じゃない】

 【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

今日はタイトルにもありますように

「当たり前の事は当たり前じゃない」について

お話ししたいと思います。

【地球の紹介】

まずは地球の紹介から・・・

今日はこちら!!

「雲が穏やかな川の流れのような地球」

雲が穏やかな川の流れのような地球

【当たり前の事は当たり前じゃない】

今日のテーマに掲げました「当たり前の事は当たり前じゃない」ですが

今日急遽こちらのテーマにいたしました。
(次回は当初予定していたテーマを投稿します)

その理由は私事で恐縮ですが、「突然の体調不良」に襲われまして

この一週間様々な体調不良に襲われました。

突然の鼻血に始まり、口元横の裂傷(後に吹き出物)、舌の痛みに

喉の痛み、頭痛など順番に色々来て、昨日極めつけは

食当たりに遭い、お腹を壊してしまいました。

この夏の疲れもあったのでしょうかね。急に一週間の間に身体の異変に

見舞われました(おかげ様で今は吹き出物以外は全て完治しました)

健康であることが当たり前、生きてることが当たり前

人間って忙しかったり、日々の生活に追われていると

こういった当たり前の事を当たり前と思ってしまうんですよね。


あたりまえ体操(お笑いコンビCOWCOWさん)

【生きていることへの感謝、健康への感謝】

僕もこの一週間色々考えさせられました。

「健康のありがたみ」「生きていることへの感謝」

この当たり前の事は決して当たり前ではないってことに

気づかされ、食生活や生活習慣の見直し、

そしてこの「地球上で生かされている」ことへの感謝も

忘れずに今日を機にまた一生懸命に生きていきたいと思います。


宇宙から見たカリブ海



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?