見出し画像

【緊急投稿】【世の中全て3の倍数の法則】【ウニちゃんの癒しのレストラン】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナー兼ウニちゃんの癒しのレストランの

総料理長ウニです。

今日は緊急投稿ということで

朝方早起きしてnote書いております。

是非ご覧ください。

【地球の紹介】

今日はこちらを!!

【ザ・ライジングムーン】です。

つまり月の出です。

きれいですよね。泣きそうになります(笑)

【今日の本題:宇宙も全て3の倍数の法則】

さて、本日のテーマである【3の倍数の法則】について

熱く語っていきたいと思います。

皆さん、数字で好きな数字はありますか?

僕は1,7,8が好きなんですけど

僕の人生において「3」という数字がどうにもこうにも

縁が深いんですよね。

この「3」という数字、もしくは【3の倍数】

3,6,9,12,15,18,21,24,27,30・・・

と実は世の中の数字には3の倍数が重要で

密着が深いということがわかるんです。

つまりどういうことかというと、

来年は2024年ですよね。24は3の倍数

九星気学という「生年月日から割り出された占術」によると


九星気学の一例


2024年は始まりの年
なんです。

九星気学は9つに分類され、一白水星から九紫火星と

分けられます。

2024年は三碧木星の星回りといわれ

三碧木星はスタートの星であることから

何かを始めるには良いスタ―トとされています。

たとえば
来年45歳になる人(僕です(笑))45は3の倍数ですよね。

僕は来年5月で45歳(九星気学で言うと三碧木星)

つまり何かをスタートするには僕は2024年はちょうど良い。

たとえ違う年齢でも構わなくて、新しく始めるなら

このタイミング(つまり来年)が良いとされております。

話は反れましたが、世の中は3の倍数で結構成り立っているってことが

わかります。

例えば、僕がいつも紹介している地球


これはイメージです

地球の自転は24時間(つまり1日で昼と夜を繰り返す)

24という数字は3の倍数

1年は365日なので、ここは3の倍数にはなりませんが

4年に一度うるう年(2月が4年に一度29日になる)と

366日になり、ここは3の倍数になります。

先程の九星気学も9つの分類つまり 3の倍数

1時間は60分で3の倍数

1日24時間で3の倍数

1年365日を時間で表すと8760時間で3の倍数

世界のナベアツさんは

3の倍数の時だけアホになる(笑)

世界のナベアツさん

あとは日本人は特に3という数字に造詣を持つ傾向にあるんですよね。

たとえば「御三家」とか

「日本三大夜景」とか

「世界三大料理」とか

諺でも「早起きは三文の得」とか

応援でも「三三七拍子」とか

「正月三ヶ日」とか

「過去・現在・未来」「上・中・下」「朝・昼・晩」とか

仏教的に3という数字は「悟りを表す数字」なんだそうです。

このように「3」という数字ならびに「3の倍数」は

世の摂理に特化した必然たるものだということが

明らかですよね。

この法則がわかれば、この地球上で生きていて

穏やかに過ごすことのできる新たな糸口だと考えます。

是非、この機会に数字について考えてみてはいかがですか?

以上、オーナーシェフならびに

【幸せ会のお尻を副会長(拭く会長(笑))兼任の
ウニウニのレポートでした(笑)】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?