見出し画像

【自作の詩】【生き急がないで】

【挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日は久しぶりに「自作の詩」を

お届けいたします。

本日のタイトルは「生き急がないで」です。

【生き急がないで】

ねえ どうしてそんなに急いでいるの

ねえねえ どうしてそんなに焦っているの

ねえねえ どうしてそんなに慌てているの

何か迫られてることあった?

何があったか話したくなかったら

話さなくても大丈夫

話したくなったら心ゆくまで話しても大丈夫

ただただ聴いてあげるから

どちらを選択してもあなたは間違ってない

人間ってさ 生まれた瞬間から終わりの時間が迫ってるのは

事実だけど 

焦ったってしょうがないじゃない

急いだってしょうがないじゃない

世の中で理不尽なことばかりだったり嫌なことも多いけど

良いこともたくさんあるでしょ

気の持ちようだと思うのね

辛いと思ったら辛いって素直に言っていいんだよ

嬉しかったら嬉しい 楽しかったら楽しい

それだけで人生って幸せな気がするんだよねえ

人間決して平等ではないかもしれない

だけどどんな人でも唯一共通して平等なものがあるんだよ

それは時間

時間は有限だけど使い方次第で大きく変わるもの

どんなに悩んでもどんなに焦っても時間だけは

確実に進んでいく

この地球だってさ、46億年も生き続けているんだよ

人間の寿命と比較したらそれはもう計り知れないよね

だからもう悩まないで 生き急がないで

この地球上で生きている限り そこはもう不変なんだからさ


4月12日は世界宇宙飛行の日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?