パニック障害 首を暖める。

こんにちは!ソラキです。
今日は寒いですね💦
真冬みたいな気温ですね💦
先週なんて30度近くあったのに、今日は12度です。
これだけ気温差があると体調崩したりもあると思うので暖かくして過ごしましょう。

寒い日といえば、パニック障害になった年は冬になるにつれて体調がどんどん悪くなっていったのを思い出します。
それと憂鬱さが物凄く増えて、常時体が重く感じて、
仕事に行く前に吐き気やめまいが出るようになったりしたのが寒くなりたての今くらいの時期でした。

仕事に行きたいけど、体が物凄く重く感じて動いてくれないような感じでした💦

ある日、寒い日に首にタオルを巻いて仕事をしていました。
首が暖かくて体がいつもより楽なことに気付いたのです。

『もしかして、これは?』と思い、

お風呂に入る時、首の裏に温かいシャワーを3分ほど当ててみたら、
物凄く気持ち良くて、更に体が脱力されて症状がいつもより楽になったのです。

首には自律神経系のものが色々とあるみたいで、
寒くて凝り固まったものを、温かいシャワーでほぐすことによって、自律神経が整って症状が楽になった♪
ということですね✌️

寒い日、パニック障害、鬱病、不安障害の人で

体がダルかったり、憂鬱な時は、

夜シャワーを浴びる時
首裏に43度くらいのお湯を首裏に当ててみてください😊

程よく脱力されて、呼吸が深くなるのでおすすめです!
興味がある人はやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?