パニック障害  やりたいこと制限される

こんにちは!!
ソラキです!!
朝は寒くなってきましたね!

パニック障害になると
やりたい事、やらなければやらない事が出来なくなったりしますよね!

パニック障害になると何故それらが出来なくなるか

1番大きな原因は

『パニック発作』

だと思います!!

それと!
何度もパニック発作が起きてると、

『また呼吸が苦しくなったらどうしよう』
『電車の中で苦しくなったらどうすることもできない』

という

予期不安!!!

パニック障害の中でも

『パニック発作』と『予期不安』
が本当にやっかいです。

しかも、治し方がわからない!!

薬飲めばすぐに治る。
という訳でもないから

マジでたちが悪いですよね💦



俺の経験上ですが。
パニック発作と予期不安がセットになった時は

何をしてもいいかわからないし、
発作こえーし、出掛けられないし、

毎日何も出来なくて辛かった!!

今は完治してるから冷静に書いていられると思ってるけど、

当時パニック障害になったばかりの頃は
こうやって冷静に書けなかっただろうな。と思います。


少しでも心臓がドキドキすると
『やばい!また呼吸が苦しくなる』と構えていたから💦

そりゃそうですよね!

だって、
①いつ起きるか分からない過呼吸発作
②発作を気にしてる毎日
③今まで経験したことない、治るかわからない症状達

体も精神も緊張しっぱなしになりますよね!!



パニック障害完治で

パニック発作と予期不安の思考のクセがわかれば
パニック障害完治に大きく近づくと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?