パニック障害になって変わったこと

おはようございます
ソラキです!


俺がパニック障害になって完治して、

友達に良く言われることがあります。

『お前パニック治ってから本当変わったよなー!』

です!

めちゃくちゃ言われます!笑
久しぶりに会った人ですら
『ソラキ変わったなー!』
って言われます!


特によく言われるのが

『いい笑顔だね!!』です✌️


パニック障害になるまで、
俺は自分自身で『クールだよね』とか『冷めてるよね』なんて言われてきました。
本当は楽しいんだけど、

『歳だから騒ぐのはやめておこう』

というのうに自分を抑えていました。


あ!ダンスの時はアホみたいに笑って過ごしてました笑

で、パニック障害を克服するために行動してる段階で
自分自身で色々と感情を抑えて無理して生活してることに気付きました。

そしてその抑えていた心をノートに書き出してアウトプットしてあげていったら、、


『楽しい時は、素直に楽しくいていいんだ、そのまま、の自分でいていいんだ』と気付くことが出来ました。

そのおかけで、素直に笑えるようになり、、

そしたら、沢山の人から

『ソラキいい笑顔だな』と言われるようになりました。

これは俺の経験だけど、

パニック障害を治していく中で、
自分が抑えている、自分が無理をしている
こと気付かされていく場合が多いです。

そしてその事に気付いてあげると、自分の中から
素直な子供のような自分が現れてきます✌️!

そうするとパニック障害はどんどん改善されていく。

子供のように素直な自分は、パニックになる原因を根本から消していってくれます。


完治したから言える事ですが、

パニック障害は俺に
『あるがまま、素直な自分でいいんだよ』

ということを体の症状、精神の症状を使って気付かせてくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?