パニック障害 瞑想を習慣化してみる

こんばんは!ソラキです♪

パニック障害の時って、
朝起きてから寝るまでずーーーーーっと不安な思考だらけでマジで疲れますよね!!!

俺自身、ずーーーーっと不安だったから、、緊張しっぱなしで超疲れてました💦

例えば仕事に行ったとしても、パニック発作のこと気にしながら働いてるからそれだけでクッソ疲れるんすよね💦

希望としては、せめて仕事終わって帰宅した後くらいパニック発作のこと忘れればいいけど
そうもいかないから一日中ずっと疲れっぱなしでした💦


でも、『ずっと不安な思考』だからこそ気付けることがありました。

それは、、

『何で俺ってずっと不安なんだろう?、何で俺って不安しか考えられないの?』って!!!


この気付きが無意識に起きていたおかげで
『不安』の正体がわかりました!

そして、その気付きをしてから

寝る前に瞑想を10分ほどする習慣をつけました。

瞑想って、目瞑ってじーーっとしてるだけ!!
最初とか、じっとしてるの無理すぎて3分もたなかった!笑

しかも、ずっと不安だから瞑想で目を瞑ると余計に、
不安を感じるからマジで嫌だった💦

『目瞑ると!!不安が大きく感じるから瞑想からもうやらない!!』

って何回も言ってました笑


でも、負けず嫌いな性格なので瞑想を続けました。

3分から5分へ

5分から8分へ

8分から10分へと

どんどん瞑想出来る時間も増えていきました!!

瞑想してて不安が大きくなると体も揺れたりするんですよね!!
最初は勝手に身体が揺れたりして気持ち悪かった!


でも、体が揺れるときって、不安がどんどん自分の中からアウトプットしてる時なんですよね。

体を揺らして、脳から感情をアウトプットしてるような感覚です!!


そんな経験を1ヶ月くらいしてたら、
『あれ?不安を感じるのも減ったかも』みたいな気付きがありました!!


おー!!不安が減ったぞー!!

というテンションが高くなるような感覚ではなく、


あー、不安に感じるのも減ったな。みたいなゆるく優しい感じです。


俺自身の経験談ですが、パニック障害、不安障害、鬱病に瞑想おすすめです✌️!

最初は3分くらいが良いと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?