見出し画像

生きている実感

お気に入りの場所で
ゆっくりと風を感じていると
心地よさと安心感に包まれます。


必死に、がむしゃらに働いて
がんばって生きているつもりだったあの頃より


静かに風の音に耳を傾けている今のほうが
よっぽど生きている実感があります。

「忙しい」は「心」を「亡くす」と書きますね。


生きることとしっかり向き合っていこうと思います。


はたから見たら、今の私はただのんびりした人に思われるかもしれません。


でも、今がいちばん
自分を生きているわけです。


まわりに流されずに自分を生きるって
今の社会では難しさもあるけれど
このほうが私は幸せ。


ときどき、これでいいのかと不安になることもありますが自分の感覚を大切にしてみます。


そして、眉間のシワが減った気がします☺︎


どんな暮らしが合っているか、人それぞれ違いがありますね。


よい一日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?