見出し画像

空き家と会話する:2軒目の家との会話④

現場続きで、なかなかアップできなかったのだけれど…
ようやく、隙間時間を見つけてアップ!
この前の続きで~す😊

****************************
そして、2軒目の中で、一番、大変身をしたのが、キッチン。

最初に、この部屋に入った時、正直、陰気な部屋だった。
窓から見えるお隣の家の庭が、こんなにきれいなのに、なぜ、この部屋、こんな風に暗いのかな…😿

どうして、窓があるのに、こんなに暗いのtね

それをどうにかしてあげたかった。
森沢さんから送ってもらったカタログを1ページずつ、丁寧に見ていく。
そして、飛び込んできたのが、イタリアンオレンジを基調にした部屋の写真だった。

サンゲツ・カタログより

これだ!
あの部屋に、このオレンジを入れてあげたい!
そうしたら、壁の漆喰の色は、イエローベージュだ。

漆喰の色も決まる。

準備万端と思ったところが、
森沢さんの「キッチンの壁、全面にオレンジですね」に、妹が「???」

確かに、それは重すぎる。
で、お願いしたのが、これ。

こんな風にイメージしてpptにして送ってみた。

今、考えると、森沢さん、よくぞ、このお願いを聞いてくれたなと感謝です。
そして、ここからが、森沢さんとのコラボ。

窓側とキッチンにお願いしたように壁紙を貼ってもらったところ、森沢さんは何かを感じた。
そして、物入を壊して洗面台にした部分と、勝手口をふさいだ壁に、同じオレンジの壁紙を貼ってくれたのだ。

ベッセル式の洗面台もきっちりハマってる👍

それが何ともいい感じ。
更に部屋の気運を上げる💕

妹も私も、森沢さんがそんな風にしてくれたのを知らなかったので、森沢さんが「実はこうしたほうがいいと感じだったので…」と話してくれた途端、キッチンへ駆け込む。

「うわ~、良い感じ!」

そして、お願いしていた部屋の真ん中にあるオレンジの丸も、壁紙職人さんに依頼せず、森沢さん自らが切って貼ってくれたとか。

これで、部屋にお日様が昇りました!
そして、本当に、こんなお部屋になりました。

これが、ビフォー・アフターです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?