空き家と会話する:3軒目の家との会話③
さて、壁紙は決まったが、前回、最後に書いたように、これらの壁紙をどこに、どれくらいのボリュームで貼っていくかが課題。
黄色のエレファントは、キッチン周り。
このイメージは直ぐに決まったものの、これを全面に貼る?!
う~ん、なんだか、それは重すぎる。
あと、シンクは、今のままでいい?
シンクに2軒目の時のように、REATECでアクセントをつける???
これも、なんだか、妙にごちゃ感が出てよろしくない。
う~ん、やっぱり、この黄色いエレファントくんは、私がキッチンエリアと思っている処だけに貼ろう。
で、シンク周りの木目部分は、別の家で使った白のREATECを貼ると、清潔感が出そう?
さて、赤い家さん、このアイディアは、どう?
家と相談。
反発の感覚が出ないから、ど~やら、これはOKらしい。
で、残りのキッチン上の棚はどうするか。
シンク周りの木目と同じように白のREATECで全面、貼る???
う~ん、それは、なんだか、白々しいから、うんうん、アクセント的に白を入れよう。
ってことで、仕上がったのが、このキッチン、周り。
って言いたかったけど、実は、このキッチンが、格好よく決まったのは、またもや、神童(?)・妹の一言。
「このままだと、レンジ周りの防火がよろしくない! あと、水がはねて、キッチン周りが直ぐに悪くなる!」
ってことで、探してきたのが、このタイルのように見える鉄のシート。
薄い鉄のシートだったので、若干、ハサミで切るのに、手が痛かったけど、これを貼り込むことで、うん、キッチンが締まった。
シンクは、しっかり磨いて、乾くとステンレス化するというスプレーペイントで汚れを消して、今流行りの、ちょっと渋みのある感じに仕上げて、終了。
もちろん、蛇口も、給湯器を付け替えたことで、新しい混合栓に。
最新のゴージャスなキッチンではないけれど、使い勝手のいいキッチンにしあがりました💕
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?