見出し画像

問題はあるけれど

マロンです。今回の海外出張ではいろいろ試されています。まずは今回の出張に必要なデータが入っているパソコンの電源が入らなくなったこと。

出発の前日の夜入らないことがわかってどうするか一瞬パニックになりました。翌日は朝早く出るのでもう何もしようがありません。頭に血が昇っている状況で寝ることもできそうにないので、瞑想をしてこころを落ち着けて休むことができました。

次は、到着初日の出来事。ホテルに着いて部屋に入ったのは日本時間24時頃。フライト中映画を見ていたので、疲れ気味なところ参加メンバーの懇親会。比較的ゆっくり食事をした後に、部屋に戻りとりあえず充電しようと充電ように持ってきた延長コードを挿したら電圧に対応していなくてブレーカーを落としてしまいました。

夜も遅く、ホテルサービスに連絡するのも勇気が出なかったので、寝ることに。勇気が出なくても、やっぱりいろいろ考えてしまって寝れません。ここもとりあえずこころを落ち着けるために瞑想をして、休みました。

翌日出発まで時間もあったので、こころを整えて、サービスに状況を説明してブレーカーを戻してもらいました。

今日のひとこと
167.問題としなければ大丈夫

ホテルを出て現地での仕事をしていても、代わりに持った自分のパソコンを外で落としてキーボードが使えなくなったり、Wi-Fiルーターを車に忘れて、今日見つけるまで心配したりとアクシデントの連続です。

でも守られているから大丈夫だし、それで本当に問題になったら、それを解決するために動けばいいので、問題となる前に心配する必要はないんだってことを確信する経験をさせていただいています。

海外出張も後半の予定をこなすことになりますが、何が起こっても大丈夫。安心して楽しんでいこうと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?