見出し画像

チームじぶん

おはようございます😃
メロンです🍈
今朝はフラに向かっています🎶

朝5時ちょっと過ぎに起きて支度だって早かったのに、やりたい(髪のセットとか持っていきたいものの追加とか)がでてきて出発の時間がどんどん遅れてしまいました。

朝ね、コーヒーを淹れるついでにシンクを片付けていたのです。
そうしたら、片付け忘れてたコーヒーのかすがあって、自分だらしないなーっていう気持ちが湧き上がりました。でもね、ほら、わたしいま自分にありがとうキャンペーンだから🤣

そのキャンペーンをしている中で、自分にありがとうって、ご先祖さまたちにありがとうございますって感謝してることとおんなじだ!って気づきました。

それでこのコーヒーの件も、
あ、ちがうちがう!片付けてくれてるわたしありがとう〜だ💕と考えなおしてね、それで

自分を責めることは、ご先祖様を責めることになるなぁって気づいたんです。

きょうのひとこと
230.わたしのいのちはご先祖のいのち

ご先祖様は、子孫の幸せを願っています。
だから、自分が幸せになることをしたら、ご先祖様も喜んでいます。

ご先祖さまを喜ばせたかったら、まずは自分が喜んでこのいのちを生きましょう!
いま、何食べたい?どこいきたい?
今日も素敵な1日を🎶

読んでくださってありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?