自然のちから
マロンです。週末にいつも通っている友達のヘアサロンにいって散髪してきました。ライブハウスデビューに向けてまずは髪を整えました。マロンはいつも前橋に散髪にいくのですが、駅から歩いている途中に古墳があります。ひとつは前方後円墳、もうひとつは珍しい前方後方墳です。
公園になっていて、古墳の上にも上がれるのですが、ここはなんだかふしぎな気持ちがするんです。木が不自然に生えているからだと思います。前方後円墳のほうはまっすぐな松が生えているのですが、その生えている方向がばらばら。中に入るとなんでここまで違うんだろうというくらい。
前方後方墳には欅の木が生えているのですが、またその枝のはりかたが独特で横に張り出しながら捩じられたような形になっています。またよくこれだけ横に張り出しているよなってくらいに主張しています。
木がねじれて育つのは、磁気が乱れているところと聞いたことがありますが、古墳の周辺も磁気が違っているんだろうなって思いました。
今日のひとこと
196.個性を生かして調和する
どちらの古墳もそれぞれの木は個性的ですが、遠目で見たときにはそんな違和感はないんです。個性はいっぱいだけど調和しているって感じでしょうか。今回のライブは、出演者の中でテーマを、Sing with us!って決めています。私たちと一緒に歌いたくなるように、私たちは楽しもうって決めているんです。
今回のメンバーはそれぞれ個性的で、どうやったら合わせられるか自分がみんなに調和するにはどうしたらいいかってマロンは考えていましたが、この古墳の上で木のエネルギーを感じながら歌っていたら、自分らしく歌えばいいんだなって答えがでてきました。
ライブまでカウントダウンになっていますが、自分らしく楽しんでいこうと思います。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?