見出し画像

うたう

メロンです🍈今日はウクレレの研修に参加しました🎵いつもは一人で参加するウクレレ講座でしたが、友人が一人参加してくれて楽しかったーーー。

ウクレレはうたうものだよ
と講師のたにぞうさんが教えてくれました。
そして、音だけ聞いたので意味を勘違いしているかもしれないけど

うたの語源は うたうだよ。
相手に届けてこそ意味がある、と教えてくれました。
わたしは、うったえるといういみも含まれているかなと感じました。
伝えたい思いが、メロディとリズムと言葉によって相手に届く。
届けたい1番大切なものは、想いなのだと。

言葉も同じかもしれない
思いがあってこそ、言葉ができた

私がこの世界に残したい想いは何かな
ありがとう だいすき 美しい
そんな思いを残したい。
それができることが幸せだなって思う

いまここにこうして生きていること
私の思いを伝えられる誰かがいてくれること
感謝の気持ちが溢れてくるんだー

そして、うたうことは、そんなに難しくなくても、技術や表現力を使って、さらに相手に届きやすくしていきたい。

今日のひとこと
239.やりたいをやる

私は今この瞬間何がしたい?ってよく自分に聞きます。
仕事中、集中できなくなったときは顕著だけど、私は自分に感謝しようって思い始めてから、寝る時も、ただ一人で寝てるのではなくて、自分のことを抱きしめてあなたのことが大好きで仕方ないよ〜ってしてくれる私を感じながら寝たりしています。それを子どものころは外側に求めていて苦しかったのもあるかもしれない。

自分のことが癒せるようになると、ますます魂の声(自分の本当の声)が聴けるようになっている感覚があります。

やりたいことしよ。まずはどんな姿勢で寝るのが気持ちいいか。寝具は何がいいか、パジャマの素材は何がいいか。どんな夢見たいか、
どんな寝起きが理想的で何時に起きたいか。
くわしく、自分を見ていきましょう。
ますます自分のことがわかり、そして愛おしくなってくること間違いなしです🎵

読んでくれてありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?