見出し画像

いのちをいきる

こんばんは。メロンです🎵
早池峰山の余韻を楽しんでいる最近です。
何がって言われるとわからないけど、山に登れた奇跡(お天気や体調やそのほかのいろいろな条件がピッタリと合った事)が幸せだなーって思っているのです。

仲良しの友人たちとたくさんおしゃべりする機会がここのところ続いていて、古くからの友人が私のことをすごく変わった!めちゃくちゃ明るくなった!と言ってくれて、自分ではあまり変わった感ないのだけど、気づいたらとっても考え方が変わっていました。もともと楽天家だけど、さらにさらにポジティブシンキングが身についたように思います。

それはずっと前向きな考え方をしているとかではなくて、ネガティブな思いが湧き上がったとしても、それをそうだねそうだねー!そう思ったんだねー!と自分の感情に寄り添うようになれたことが大きいんです。

昨日は、お花を買って帰ろうと思っていたのですが、お花屋さんによっても、この子を連れて帰りたいと思えるお花と出会えなかったのです。
その時は、まぁ今日のタイミングじゃなかったんだなーとそれ以上考えるのをやめました。

今日は、友人と帰りがけ楽しくおしゃべりしている真っ最中にお花が目にはいって、お喋りも続けたいけどわたしはお花が欲しい!と、買い物して帰るねー!と別れてお花を買いに行くことができました。(以前の私だったら、友人にいらぬ気を遣い途中で抜けるなんてできませんでした)

お花を飾ること、それも私という命を使ってできることの一つです。私は家にお花を飾るという行為で、自分の好き!を表現することをしたかった。歌も踊りも大好き!私は表現して生きていく。お花を飾るというのも、私にとっては表現です。

きょうのひとこと
238.魂は表現したい!

魂には体がないから、行動しないと魂の声は外に出すことができません。魂は自分の本当の声というように考えてもいいと思っています。

私はわたしの魂のたったひとりの表現者。
今日も心地よく楽しく生きていきます。
読んでくださってありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?