見出し画像

地球の楽しみ方

こんばんは メロンです。今21:47。
私にしては遅い時間です。

今日は朝からフラの補講、それからランチする暇もなくコンビニでおにぎりとカフェオレと一口チーズケーキを買ってズンバへ。とても楽しい時間を過ごして体を動かした後は女子会。
イタリアンの石窯で焼いたピザを食べながらいろいろおしゃべりをした日でした。

女子会終了後
家に帰って、昼寝しようと思ったけどゴロゴロ映画を一本見てしまったら元気が出て、片付けたりYouTubeを見ているとウクレレやろう、マロンからお誘いが入りました。

ウクレレの後、メッセンジャーでやり取りをしていて、私たちがこれからやっていくことについて話が及んだのです。

ツインとして二人がここにいる意味、出会ったこと、仲間たち。
そんな壮大なロマンチックな話ではあるけれど、
これはまぎれもない日常。
つまり日常は奇跡にあふれているし、気づいていないだけでロマンに溢れている。
(マロンはロマンチックなのです。)

今日は【地球🌏を楽しむをテーマに(noteブログを)書こう】とマロン。

今日の一言
181.つまり、自分を楽しくする

地球を楽しい場所にするためにはなにが必要か?
それは、CO2の削減やサンゴを守ることなどなども一部ではあるかもしれないけれど、
まずはあなたという人が必要なんです。
自分がないと、なにも始まらない。
自分が楽しくあれば、周りの人にも優しくできる。楽しくしてあげることができる。一緒に楽しむことができる。
一緒に楽しむためにできることは、無限にある。
あなたには視力があって読む力もある、楽しもうとする意欲も元気もある。
(ない日があったっていいけど)

私は時にマロンを幸せにすることがあるかもしれないけれど、それは結局マロンが受け取ってくれる愛なんです。私がやったんじゃない。彼が受け取っただけ。
私も人から、地球から、いつも愛を受け取ることができます。
逆にいうと、自分次第で無限に受け取れる。
与えることは、本当の意味ではできない。与えようとすることはできるけれど。
受け取りも拒否も私の自由。だとすれば、やはり、自分が自分の幸せを作るただ一人の人間なんだってこと。
地球を楽しみたいなら、自分に愛を送ろう。
自分が満たされると、今度は人に与えたくなる。受け取ってもらえたら受け取ってくれた愛を結局自分がもらうんです。受け取ってもらえなくても、与えようとした自分の愛は自分で受け取れるんです。伝わってくれるといいのですが〜。
うまく言えなくてごめんなさい。
でも、伝えようとしたことがたいせつなんだよ、と自分に愛を送り今日はこの辺で。読んでくれて嬉しいです。ありがとうございます🎵明日もいい日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?