見出し画像

循環する

メロンです🍈今日は友達と女子会でした🎶
4人で毎月一回集まっていろいろなおしゃべりを楽しんでいます。

マロンが、駅からお店までの徒歩数分の距離を迎えにしてくれて送ってくれました。(マロンは参加せず)短い時間でしたがエスコートしてもらえて嬉しかったです✨

最近、自分にありがとうを意識するようになって、より一層自分がしたいことが明確になってきました。いままでは我慢してやりつづけてたかもしれないこと嫌なこともいまではすぱっとやめられるようになったり。
(今朝断捨離し始めて、気分悪くなったのでやめました)

今日のひとこと
233.気分は伝染する

なんか文句言ってる人がいると、ちょっと緊張した空気になって空間が重くなるような気がする体験したことありませんか?

人の気分って、声に乗って言葉に乗って届きますよね。態度とかも、伝わっているかもしれません。逆も然りでとっても素敵な笑顔を向けられて心が一気にふわっと軽くなるってことも経験ある人いませんか?

それが好きな人だったりしたら、それこそその場の空気がいっきに変わりますよね!

気分が良い状態だと、心に余裕も生まれ、ちょっとしたことでも笑って許せるようになりますね。だから、人とのコミュニケーションは笑顔で明るいものであることを願います。

自分を良い氣分でいさせてあげていたら、きっとその感情は周りに伝わっていく。
ハッピースパイラル✨広げていきましょう!

読んでくださってありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?