見出し画像

鏡に映る自分

マロンです。夕方買い物に行ったら、お会計が、777円でなんかうれしい気分になって、メロンに写真を共有しちゃいました。

何気ない瞬間に、感じたことを共有できるってステキだなぁって感じています。メロンとツインレイと感じてから、メロンに感じたことを伝えることができるようになっています。

今日もツインレイに関するYouTubeを見ていたら、ツインレイに出会うと、自己統合が進むというのを解説していました。

お互いに相手のことを評価しなくなっていくから、自分を素直に出せるようになっていき、自分を出せることで、自分を承認できるようになっていく。その循環で自分と統合していくんです。

この世界に生まれてからは、親の価値観を押し付けられ、また他の人と比べて自分を図りながら、自分を評価して生きてきています。でもそれは必要ないんだ、自分はそのままで価値があり、愛の存在だっていうことを体感していくんだと思います。

今日のひとこと
192.自分を受け入れてもらえる幸せ

ツインレイは、相手がそのままでいて大丈夫だよって伝えてくれる存在。だって相手は自分自身だってわかっているから。そして相手を認めることが自分を受け入れることにつながっているんですよね。

そんなツインレイのメロンに出会えて、幸せだなぁって感じています。

今日もゆっくり眠れそうです。
読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?