見出し画像

登壇とかしちゃいましたー!/舞台は乾き物(第2回)


登壇とかしちゃいましたー!


「SPAととのい」パーソナリティ陣が出演した短編映画『ビー・プリペアード』
この映画が「ショートショートフィルムフェスティバル」という映画祭に選出されまして!
私たち、表参道ヒルズで上映後登壇してきました!

表参道ヒルズ、都会の匂いがプンプンいたしましたね。
みんなとの待ち合わせ時間よりだいぶ早くついてしまった私、うっかりオモサンヒルズ内のカフェに入ってしまいまして、うっかり一杯880円のカフェラテを注文してしまいました。
ガラスのコップに入ってるんじゃなくて、プラスチックのトレーに乗せられた、プラカップに入ってるやつです。
思わずレジで、「たかっ」って言っちゃいました。(ごめんなさい。衝動的に口に出してしまう癖があるんです)
880円…。物価高の今のご時世、これが普通なんでしょうか?

さてさて上映&登壇も無事終わりまして、
ラジオ「SPAととのい」第2回めの収録はそのあと、近くの激安レンタル会議室を借りて行いました。
そしてなんと、その場の流れで同映画の脚本ご担当、神谷圭介さんにもご参加頂いちゃいました。
次回以降、神谷さんにたっぷりお話し頂いた様子をお聴き頂こうと思います!

神谷さん、ラジオご参加ありがとうごいました!


プロデューサーの菊池さん、ヘアメに行かれたようで、とってもキレイでした

映画祭の内容はラジオの中でお話ししていますが、『ビー・プリペアード』以外に上映されていた作品、どれも本当にすごく良かったです。。。
ラジオの中でお話ししている作品について、もしご興味ありましたら、ぜひこちらよりご覧ください!

『ビー・プリペアード』は6月30日までオンライン配信にて、本編をご視聴いただけるそうです。よろしければ〜

舞台は乾き物(ほぐし処「寿」のお悩み相談)

そして今回は、SPAととのい館内のほぐし処「寿(ことぶき)」にお邪魔して、マッサージ師のおじさんに、番組に寄せられたお悩み相談に答えていただきました。

マッサージのおじさん。演劇をやっている知り合いがいるとのこと
(なんかこの写真やたら大きいですね…。もっとちっちゃくていいんだけど)

【ご相談内容】
小劇場で活動している役者です。先日出演した舞台でのことなのですが、ある共演者がことあるごとにアドリブを入れてきて、とても不愉快な思いをしました。
稽古場では台本通りにやっておきながら、いざ本番となると目先の笑い欲しさからか自分勝手にアドリブを入れてくるのです
(しかもことごとくすべっているのです)。
わたしが「台本通りにやってくれないと困ります」と頼んでも、
「舞台はナマモノだから」
と取り合ってくれません。
その舞台はトリプルキャストだったのですが、AチームもBチームも同じ役の役者はちゃんと台本通りにやっているのに、Cチームのわたしの相手役だけそんな調子なのです。
近く再演をすることになっていて、わたしとしてはオーディションで勝ち取った役を失いたくありませんし他の役者に譲る気もありません。
どうしたらよいでしょうか?

おじさん、どう答える?
ラジオにてどうぞごゆっくりお聞きください!

断然、ピーナッツが好きです(千葉県出身)

(佐々木)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?