見出し画像

心身の状態、抱えている想い。全てを使ってインプロをする。


12月某日。とても緊張する場所へ。
その前に気分を少しでも上げたいとカフェに立ち寄った。


そして、近くの公園で大好きな戯曲を音読。温かくて、切ない2人芝居。

工事の音が声をかき消してくれたおかげで変な人に見られなかった。
感謝。




今やってることに誇りを持とう。
パートナーを大事にしよう。久しぶりのインプロを楽しもう。
誰と出会えるだろう?


とてもリラックスした状態でインプロができた。

WSの経験、取材、パートナーの影響、見聞した言葉
お守りの戯曲、毎晩の1人ごと、人生で未知を取る。

全ての掛け算。
1ヶ月ほど空いたので「思考がインプロと出会う
前に戻っていないだろうか?」と不安だった。


心配は必要なかった。リスクが取れるようになっていた。


全て思い通りにはいかないとわかっている。
うまくいかずとも、「うまくいきませんでした!」と正直に見せる
ことで観ている人とハッピーな状態でいられる。

隠さなくてもいい。


先日行ったショーの経験も身体に残っていた。
身体は覚えている、と聞いた言葉を思い出す。


もっとショーをやってみたい欲が湧いてくる。
身体一つでできるから、公演や取材で旅をして周りたい。



また夢が一つできた。


今、ご縁が繋がるのを待っているものが二つある。
どちらの結果になったとしても泣いて喜び、悔しがるくらい全力を尽くした。
ハーゲンダッツを買う準備はできている。結果がどうあれ、食べると決めている。
やれることはやった。待つのみ。





【撮影情報】

12/7(水) MONOSHOW

出演:忍翔
お客さんが持ってきた物を使った即興1人芝居。



12/23(金) 30SHOW 

出演:忍翔×忍翔と初対面のお客さん3名


15分×3人
初めましてのお客さんと創る、即興2人芝居。





サポートしていただたら光栄です。いただいたサポートは、これからの記事探しの費用として使わせていただきます! 一緒に、文字の旅へ出かけませんか?