見出し画像

写真は、航空自衛隊のF-15と思われます。たぶん。

ドル円のロングについて考察してみます。
メモ程度ですが、考え方は重要なので100円いただきます。

2023年12月18日から無料公開にしました(終了未定)

ドル円チャート ←クリック

#usdjpy 1分足

このチャートは、本日9時ごろからの動きを見ています。
※このチャートと同じ設定については「FXはじめてのトレード 20230610」で説明しています。ご確認ください。

上昇の場面が二つあります。

#usdjpy 上昇局面

「長期」の移動平均線の上に「短期」の移動平均線があり、PO(パーフェクトオーダー)状態を確認できます。

まず①から見ていきます。

#usdjpy

最初の「矢印」から上昇局面になりました。その後「杭」(損切)の位置を「矢印」の位置に次々に移動させ、「✖」(決済)の位置で「杭」にかかりました。

次に②を見てみましょう!

#usdjpy

最初の「矢印」から上昇局面になりました。その後「杭」(損切)の位置を「矢印」の位置に移動させ、青色「✖」(決済)の位置で「杭」にかかりました。

青色「✖」で「杭」に掛からなかったら、赤「矢印」でついて行って、赤「✖」まで伸ばせた可能性があったことがわかります。
再度、赤「矢印」で入れた人は、獲れたかもしれません。

それで、①と②は両方とも上昇局面ですが、難しくない!と言う人はいるかもしれませんが、難しいのは②の方ではないでしょうか?

この「杭」移動させる手法は、相場についていくだけの順張りで、特に決済を決めないで利を伸ばせるのが特徴です。
そして大事なのは、相場から退場しないこと!という点で、損切重視なので非常に優れています。

少ししか獲れないこともありますが、①のように規則正しく上がっていく相場ではごっそり獲れるので、負けは少なく勝ちは大きくなります。

今日のメモはここまで、
皆さんのトレードにお役に立てたようでしたら、いいねとフォロー宜しくお願いします。

みなさん、良いトレードを!

ここから先は

0字
(写真は、光インターネットケーブルです。先端の水色でないところが光(ガラス)ファイバーです。これが光回線を支えているなんてね) FXトレードがはじめてで、どこをどう取引したらいいのかわからない!という疑問に基本的な点に光を当てています。高額なFX教材を買う前に、トレードってこんな簡単なことでいいの?っと思って、購入するのをやめました!という人がいるようならメモを残して良かったです。

FXはじめてのトレードのシリーズをまとめます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?