見出し画像

聖水の作り方1 (念編)

#幼少〜小学生

自宅でも簡単にできる聖水の作り方のご紹介1。

ぼくが小学生の頃、父は特別な水の作り方を教えてくれた。

ある日のリビング。
コップ2つ用意し、水と思しき液体を、真剣な表情で飲み比べている父が居た。

当時のぼくは、まだ幼く、怖い事など無かったので、
何の抵抗もなく父に何をしているのか聞いた。


優しい父は丁寧に教えてくれた。
「念を送ると水が甘くなる。しかもその水にはすごい効果が有る。」

無邪気なぼくは何も疑わず、「へぇすごいなあ」と純粋に思った。

一通り説明し終わると。
父はさらに念を送った。
ぼくはゲームをした。たしかヨッシーアイランドだった。

数十分後、父がはしゃぎだした。

「(ぼくの名前)!味変わった!」

ぼく「ぇホントに?!飲ませて!」

疑うことを知らないぼくは真剣に飲み比べた。

何回飲んでみても、
それらは "薄らぬるい水" と、"常温の水" だった。

最後の方はコップに思いっきり手を触れて念を送っていたのだろう。

どうしても違いがわからなかったぼくは

「わからないや」

と伝えた。
何度言っても

「そうかなあ。こっちの方が丸い気がするよ!」

と言っていた。

世の中には理解できないこともたくさんあることを知った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?