見出し画像

父と名探偵コナン

#大学生〜大学院生

ある日の食卓。
テレビでコナンを見ていた父が大発見をした。

何か凄いことを発見した父は意気込んでこう言った。

「ねぇ、コナンって人死に過ぎじゃない?」

一応説明すると、コナンとは名探偵コナンの事で、
見た目は子供、頭脳は大人のコナンが主に殺人事件を解決する探偵アニメ・マンガです。

ぼく「というと?」

父「いや、だから人死に過ぎじゃない?って」

ぼく「ん、あぁ毎回人死んでるもんね。」

父「いやそうじゃなくて。」

ぼく「え?」

父「コナンの周りにはなんでそんなに殺人事件があるんだろう。」

ぼく「あぁ、探偵モノのマンガだからね。」

父「え?」

ぼく「え?」

父「探偵って殺人事件だけなの?」

ぼく「まあマンガの探偵は大抵殺人事件を解決するね。シャーロック・ホームズとか金田一少年もそうだしね。」

父「いや、探偵ってホントは張り込みとか、捜し物とか、浮気調査とかするらしいんだよ。」

ぼく「あぁ…そうなんだ。」

ぼく「それ、いつ気づいちゃったの?」

父「今、気づいちゃったんだよね。ふと。」

ぼく「それはすごい発見をしたね。」

ぼく「手紙とか送ってみれば?」

父「うん、教えたほうが良いよね。」


母は終始無言だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?