見出し画像

[10/18までプレゼントキャンペーン開催中]OFUSEのマスコット「レタペン」がぬいぐるみに!

00_ぬいヘッダー


1文字2円のファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」。

このたび、OFUSEユーザーやnoteを見ていただいている方にはお馴染みのマスコット「レタペン」がぬいぐるみになりました!
やった〜〜〜〜〜👏👏👏

開催中のプレゼントキャンペーンのご案内も最後にさせていただくのですが、まずは見てほしい!(PRチームが)自慢したい!ということで(笑)、とにかくレタペンぬいぐるみの写真をたくさん載せてご紹介していきたいと思います。
ヒアウィゴー!!

01_レタペンとは



クリエイターへの「ありがとう」の気持ちを1文字2円で送れるファンレターサービス「OFUSE」


身長12cm!むちふわ☆ボディのレタペンぬいぐるみ


早速ですが、レタペンたち。どうぞ!

02_チームレタペンさん

もうちょっと寄ってみましょうか。
はい、ドン!

03_チームレタペンさん寄り

かわいいですね〜〜〜。
優しげでほにゃっとした、ちょっと情けなさそうな表情に癒されます。顔や体型にはちょっとずつ個体差があり、センターにはなるべくキリッとした顔のレタペンに立ってもらったのですが、それでもこのほにゃほにゃ顔。

次は正面・真横からのフォルムをご堪能ください。

04_正面から

05_横から

コロンとした、堂々たるこの厚み。身長は約12cmで、ちょうど片手に乗……ると言えなくはない大きさです(はみ出しますが)。

すべすべで触り心地ばつぐん、ぎっしり詰まったむちむちボディ。
というのも、レタペン本来の三角錐っぽいフォルムをぬいぐるみにするのって、なかなか難しいらしいのです。なんとかイメージに近づけていく過程で、おなかにしっかり張りのある、このスタイルになりました。

手足や尻尾、トレードマークのクチバシに厚みを持たせて、立体的に表現しているのもこだわりポイントです!

06_パーツディテール

さらにディテール。
W型の毛がぴょこんと生えた頭には取り外し可能なボールチェーン、おしりにはOFUSEアイコンがあしらわれたタグが付いております。正直、カバンに付けたりするには大きすぎるサイズなので、ボールチェーンはデスク周りに引っ掛けたりするのにご利用ください。

07_スタジオのレタペンさん

初めてスタジオで撮影にのぞむレタペンたち。まったく緊張感ないですね……。


OFUSE報告ツイートで、50名にレタペンぬいぐるみプレゼント!(10/18まで受付)


そして最後に、大事なお知らせです!!
10月18日まで、このキュートなレタペンぬいぐるみのプレゼントキャンペーンを開催しております。

OFUSE_twitter投稿用_レタペンプレゼントCP_夏

好きなクリエイターにOFUSEを送って、OFUSE報告のツイートをしてくださった方(※)の中から、抽選で50名のところにレタペンぬいぐるみがやってくる!
※当選時のご連絡のため、あらかじめTwitterでOFUSE運営アカウントのフォローをお願いします。

ぜひ以下のキャンペーンページで詳細を確認いただいて、この機会にOFUSEでファンレターを送ってみてください。

レタペンぬいぐるみプレゼントキャンペーン


また、まだOFUSEに登録されていない方や、この記事からサービスを知ってくださった方は、OFUSEサービスサイトをご覧いただけましたら幸いです。

クリエイターへの「ありがとう」の気持ちを1文字2円で送れるファンレターサービス「OFUSE」

OFUSEのしくみ図

レタペンともども、たくさんのご応募、お待ちしております!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
有難うございます🎉
「ありがとう」の気持ちを送るOFUSE(オフセ)https://ofuse.me や、まだ知らないイラストと出会う場所 pib(ピブ)https://pictureinbottle.com/ を運営するSozi(ソジ)の公式noteです。