見出し画像

保護犬ふじくん日記(9日目)|粗相しちまった・・・

保護犬のふじっす。こんにちは。

ずっと我慢してたんだけど、今朝、ついに粗相しちまったっす。

といっても、大小ではなくて、吐いただけなんだけどね。

(ご飯中だったらごめんね😓)

草食べて外で吐くようにしているんだけど、昨日も雨だったし、外で草食べても吐く時間がなかったというか😓。

それ、パパもわかってくれてたみたいで、仕方が無いなーってことで許してもらいましたー♪

今朝は、小雨。途中から雨がちょうど止みました。

パパがかっぱを着て長靴を履いて散歩へ連れて行ってくれました。

おしっこ、間に合ってよかった・・・😂

散歩中にオレンジ色の大きめの猫さんと遭遇。猫さんは警戒した目でこっちをずっと見てました。挨拶に行こうとしたら、パパに全力で止められてしまいました。

##そよ家のごにょごにょ話

🐶こそっとそよ家のお話を。

そよ家はベジタリアン家庭で、そろそろ一年経過するそうです。

僕が身体を掻いていたら、いろいろと調べ始めてくれて、

お昼にスプーン一杯のヨーグルトをくれるようになりました。

それと、リンゴ酢を水で薄めた液体で身体を拭いてくれてます。

薬とかじゃなくて、自然由来のもので治してくれようとします。

ママがその方面にとても詳しいんだって。

パパはそのヨーグルトを作ってくれてます。

だからね・・・

だから、、餌にお肉は一生出てこない〜〜〜〜!!

保護犬のみんな。

保護されるなら、お肉食べられるところが良いと思うぞ!😂

いや、その前に保護されないといけないんだけどね。

とりあえず、僕はベジタリアンの🐶として生きていくことなるのかもしれない😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?