見出し画像

叶えたい11個の夢。

9月9日 -重陽の節句-

そんな今日は感謝だとか、夢だとか、やりたいことだとかを語り合ったり、決めたり、書いたりすると叶いやすいらしい。

なので、朝一番にノートにまずは書き出してみたので、それをここにも記しておこうと思います。

夢は口に出すといいって言われてるしね!

そうそう、書く時は「。」で締めるんだとか。

「。」は無限を意味していて、夢が叶いやすくなるんだって!

いいと思ったことは真似してみるタイプなので、それでいこうと思います。笑


1.価値観の合う人達が集える場所にする。

私達、主に夫がセルフビルドをしたり、庭やこの地を整えているのも、ここを心地良い場所にして、訪れた人達が良い時間を過ごせるため。

うちの場合、一緒に暮らすというコミュニティは苦手で、出入り自由も苦手なので、OPEN DAYとか友達誘って集まるだとか、何か企画して集う感じかな。


2.おじいちゃん、おばあちゃんになるまで、夫と一緒。

今日悪夢を見まして…
作りかけの家を放置して、千葉の方に行くから離婚するしかないな、と夫に告げられるという、最悪な夢だった。笑

きっと、日頃の感謝が足りんよ!と何かに言われている気がしたので、ちゃんとこう思っているよ!ということを記しておきます。


3.休日に家でくつろぐ。

いや、普通よね、きっと。
でも、今の我が家ではそれは夢の夢でして、今の狭くて一人になる場所さえない家にいるとストレスになってしまうのよ。

なので、当たり前かもしれないけど、これは夢なんだよね。

というか、すべて床板の家で暮らすのが夢。


4.友達と函館に行く。

7月に思い立って函館一人旅をしましたが、当初の夢では相方ちゃんと一緒に行くことでした。

一人旅は下見ということで(大感動して帰ってきましたが)、次は相方ちゃんと語らいながら函館を回りたい!


5.GLAYメンバー4人と会って、感謝を伝える。

これはとてつもなく大きな夢だけど、ずっと思い描いております。

4人が目の前にばーんって並んで、超緊張してやばいのだけど、感謝を伝える、という夢。

「感謝しかない」という言葉が薄っぺらく聞こえるというのを何かで目にしたんだけど、いや、本当に心の底からGLAYには感謝しかないのよ。


6.TERUさんがそよかぜ農園に来る。

どゆこと?笑
でも、これも頭にパッと映像が浮かんだんだよな〜(私の妄想力よ。)

なんか来てくれる気がする!
夢だから勝手に言わせていただく。笑


7.藤井風がそよかぜ農園に来る。

またもや、どゆこと?笑
いや、これも夢ですよ、夢。

風くんなら普通に心地良く過ごしてくれそうな気がしております。

端境期じゃなくて、野菜が豊富な時にぜひ。


8.GLAYのライブに最前列で参加する。

これも一度でいいから体験してみたーい!
一度でいいから…叶え〜!


9.GLAY•藤井風などのオフ会を我が家で開催する。

これも楽しそうでやりたーい!と思っていることのひとつ。
セルフビルド中の新宅が完成したらやりたいのよ。
夫は夫で何かを開催すると思われる。


10.家族旅行に行く。

年に一度もなかなか行けていない家族旅行。
というのも、端境期でお休みをしている時期って、育苗してたり、畑を離れられない時期でもあるので、家を空けること自体が難しい…
でも、一泊くらいなら出来るよね…!

海外行きたい欲は夫婦ともなく、ただ家族みんなで楽しみたい!という旅行。


11.世界平和

大きなことだけれど、大切なのはそれぞれがまずはFeelin' Goodで過ごすこと。

あと、最低限の世界の実情は理解しておくことだと思う。
よく陰謀論という言葉で切り捨てられてしまうこともあるけど、戦争ビジネスも、ワクチンビジネスも、情報統制もある。

知った上でないと、心がざわざわしたり、進みたい道が分からなくなったりしてしまうと思うんだよね。



私が今日書き出したのはこんなところでして、大きなことも小さなことも様々。

みなさんの「こうなったら最高!」というのは何ですか?

この機会に考えてみるのも楽しいので、チラッとでも想像してみては?


今日もFeelin' Goodでいきましょ。


nön

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?