見出し画像

他人から調子に乗ってると思われるのが怖かった。

はーい!Soyokaです🌱

フリーランス生活始めて一週間。

実は、夜中にインスタのストーリーズで
私の夢であり使命である、
誰かのThird Placeをつくる に向けて
本格始動することを宣言しました。

((((;゚Д゚))))))) ← また半年前の私はこうなると思う。笑

実は昨夜まで恐怖心が襲ってきてた。
波のようにね、ザザーーーンときてたよ。

、、、だあーーこわい!!!


他人から「そんなこと叶わない」って思われるのが。
調子乗ってるって思われたり、
「いいよねそよちゃんは」って言われた過去がフラッシュバックして怖かった。

でも、

私の切り替えの早さ半端ないので。
今回は母の力を借り、もう乗り越えました(笑)


では!ここからが本題。

今回はそんな
他人からどう見られるか怖かった私の
乗り越え方、マインドについて書くよ。

勿体ぶらず結論から言っちゃうと
他人軸の視点を適用しているからそうなるでした。

みんな、自分軸で生きてる?

私はコーチングを受けてから
自分軸で生きれるようになってきた。
そもそも自分軸なんてわかんなかった私からしたら、
自分の軸ってのがどんなものか知ってるのかわかってるだけですごい!って思ってた節があった。

うん。完全に、見つけて以後意識しなくなってたやつ。
今回はそこに気づいた!!

自分の人生を生きてくのに、他人軸って必要?

時に必要だとも思うこともあるよ。
それは誰かと協力していくとき、
誰かに評価されにいくとき、かな。

けど今回の私は、
誰かに評価されたかったんじゃないはず。

でもきっと無意識に
「みんな」から認めてもらおうとしてた自分がいたんだと思う。


いや、無理やてーーーーーー!!!((;゚Д゚))) 笑


働きアリの法則って知ってる?

かつて書いた自分のnoteからスクショにて引用。

つまり、
「みんな」に好かれるとか認められる、はないんだよね。
この世界には人それぞれ様々な価値観や考え方があるから。


だから潔く諦めて!笑

じゃあどうしたらいいかって、
応援してくれる人を大事にするの。

大事にするのは、
その人たちの軸に合わせるってことじゃない。
だって、
その人たちは他人軸で生きてる私を応援してくれる人?


違うよね。
私らしく生きて、それでも認めてくれる人がいることを
私はもう知っている。


だから、私は私のままでいい。
自分軸で生きていい。

悪意さえなければ、
法を犯さなければ大丈夫。
そういう自由が許されている。

あとね、書いておきたいのは
社会や他人にいくら否定されたって
あなたを認めてくれる人は絶対にいるってこと。

ひとりは、一番近い存在…

自分だよ🤍

あなたが生きることを許しているから生きられている。
それだけであなたは自分の味方でいてあげられてる。

応援してくれる人を大事にするなら、
応援に応えてみせること!
めいいっぱいの感謝を伝えること!
そして、相手のことも応援すること📣✨

へへ、そっかあ。

私、それならできる。

私を支えてくれる人たちのために生きるって決めたんだ。
犠牲じゃなくって、私らしく精一杯生きるんだ!
一生懸命やろう。

ということで、

自分軸をしっかりと持つことが大事。

日々意識していく。

時に忘れちゃってて
他人の目が気になったら

・自分軸を思い出す
・応援してくれてる人は
 自分らしい私を応援してくれることを思い出す


これ!!!!!!
今回も乗り越えたのはこの2つを思い出せたから。


母よ、ありがとう。笑

ただ、セルフコーチングして過去の気持ちのケアと
どうして他人軸視点になりやすいのかも理解していこうと思う。

※正直今も怖い。
でも一歩踏み出すとか
諦めなくなった点では進めてる。
完全に乗り越えたらまた記事出します!

誰かの参考になれば嬉しいな!!


ではっ、ごきげんよう🌷

-----------

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!
現在1on1コーチングセッションも行なっています。
必要な方はInstagramのDMからご連絡ください✉️🌟

Soyoka🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?