見出し画像

新卒一年3月末に退職し、フリーランスになりました!

はーい、Soyokaです🌱
4月になったね。

日本においては新生活の始まる時期。


はい、早速ですが
タイトル通り、

4月からフリーランスで生きてます!!!


多分これ半年前のコーチング受ける前の自分が聞いたら

(   '-') ...? →  ((((;゚Д゚)) ?!?!?!

こんな風に驚愕の顔をするだろうな(笑)

で、今回お話しするのは
今後どうする予定かって話。

私、
転職しないでフリーになることなんて
3月まで全然考えてなかったよ

やりたいことはあるものの、
現実的に考えると私は金銭的に余裕がなくては、、、
って考えてパラキャリでやろうって思ってたの。

だけど、今回色々ある中で(経緯は割愛)、

被雇用者は「雇われている」以上
雇用者の意図に逆らえないこともあることを学びました。笑

これを踏まえて、
今後も企業に属することに疑問を抱いて。

「一回立ち止まって考えてみよう」

と思って転職に動くのやめました。


あとね、半年前のコーチング受ける前より
やりたいことが明確になった。
軸を掴むことができた。

だから私は、

もうそっちに動いてもいいのかな
この機会にやれるだけやってみようよ

って思ったんです。

夢に動く覚悟を決めました。
正直まだ覚悟決めきれてない感も否めないんだけど(笑)
1、2ヶ月様子見します。

まあそこも込みで、
成長過程を記録しつつお見せできればと思うので、
興味がある方はみてってください!


ちなみに、私の夢や想いは変わっていません。
よかったら過去のアメブロ記事をご覧ください。

私は、誰かに手を差し伸べられる人になりたい、
そうやって生きていきたい。

私の夢は「誰かの"Third Place"をつくる」こと。


ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

ではっ、ごきげんよう🌷

Soyoka🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?