見出し画像

春が来た。

三月、山が春らしい装いをはじめている。
サクラの花が咲き出し、笹の葉は初々しい色をして揺れている。
これからもう少しすれば、まるで花屏風のような風景になるだろう。
春は何かと忙しなく過ぎゆくのだが、こんな里山をふと見上げると、
穏やかな感情がこみ上げて、グッとくる。

やっぱり、日本が好き

朝晴れて、運転する車の窓を開け放ち、春風にあたりながら今日の美しい山を見た。
夕暮れには一変して、グレージュの色をした空に冷たい風。
夜、降る雨の音を聞きながら珈琲を入れた。春の雨は耳に心地よく、雨音を聞きながら眠りにつくことになりそうだ。

はじめまして。どうぞよろしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?