見出し画像

家、ついて行ってイイですか?の撮影クルーがきた時に映っちゃまずいもの

を断捨離すればいいんだよ。

これは「服とか本とか捨てられなくてさぁ」という友人に私から捧げたアドバイスだ。友人の部屋に入ったことはないが、シンプルな暮らしとは程遠い状態なんだろうなということは、パソコンのデスクトップやいつもパンパンに膨れ上がったカバンや財布から想像できる。

かくいう私。今日もソファにはTシャツや下着が積み上がっているし、本棚に入りきらない本や資料、どこかでもらったチラシなどがあちこちに散乱している。もし「家、ついて行ってイイですか?」と言われても「無理無理」と4文字しか言えない。

気になる異性が部屋に来たときにみられたくないものは捨てよう。大切なお客さんと会食するときに着られない服は捨てよう。メルカリに出しても誰も入札しないものは捨てよう。

と、頭では思っているのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?