見出し画像

ラガーマンとサウナーマンの共通点

フェアであれ。勇敢であれ。One for All 🏉

いかなるスポーツもフェアだし勇敢ではあるのだが、自己犠牲と後ろを振り向くのがラガーマンとサウナーマンの共通点ではないか?

高校サッカー界隈では「ふり向くなよ!」というのが常套句だが、サウナー界隈では‥‥

サ室から出るとき「お先です!」
水風呂から出るとき「羽衣を楽しんで!」
ととのい椅子から立ちあがるとき「いい風をどうぞ!」(と声には出さずに心の中でつぶやく)

後ろの人に、周りの同志に「ボール」を託すのがラガーマンとサウナーだ。(ムリクリ

次回、「左プロップは汗っかき」「ナンバーエイトはおしゃれヘア」「右ウイングの左僧帽筋」のどれかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?