見出し画像

サウナ水とサウナ飯と笑い飯

ととのった後も、ととのわなかった後も、ととのイップスメンも、汗をかいたあとは水分塩分を必要としている。

思いつくままにサウナ水
①サウナイキタイ読みすぎてイオンウォーター
②ととのったー!と言いたくてグリーンダカラ
③趣味はサウナですのでアダムかイブかオロポ
④とりあえずとかじゃなくて男は黙ってビール
⑤いやいやプリン体も気になるしレモンサワー
⑥懐古主義ではなく断固として瓶コーヒー牛乳
⑦水

サ飯
という言葉を誰が言い始めたのかは知らないが、愛する草加健康センターのメニューでは略さず「サウナ飯」と書いてあった。「サウナごはん」ではなく「サウナメシ」と呼ぼうとするのはなんだか男社会、男カルチャーという印象。昼メシ行こうぜ!晩飯どうする?…いかにも男子&おじさんワードだ。

#サウナ女子 はインスタで25000件
#サウナ男子 はインスタで5400件
#サウナおばさん は60件
#サウナおじさん は249件

サウナ女子はすでにレッドオーシャン。
サウナおばさんにはまだ空席がある。

サウナでリセットしたあとの食事は、sameshiというよりbreakfastという感じがする。ちょっと辛抱したあとの水と塩はうまい。うますぎる。

次回、「サウナ®」「サウナ™」「サウナ©」のどれかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?