見出し画像

ロスコで露水降でグロウスコ

駒込駅からすぐ。かわいらしいロゴが印象的なサウナ「ロスコ」↓

露天にあるSGEストーンは、スーパー!グロウス!エネルギー! とのこと。銭湯やサウナではまれにこういった謎ストーンのパワーを享受することがある。エナジーじゃなくてエネルギーなのがいいねと思いながら、いい風に吹かれた。あまみ出た。

ロスコはどこをどう切り取っても昭和。駅のホームからみえる看板も昭和。お客さんの平均年齢も昭和。食堂で楽しそうに過ごす常連さんも、仮眠イスでいびきをかく常連さんも生粋の生え抜きの昭和。

あ、でもクラフトビールが複数あるのだけは令和!

こういう古き良き施設がテレビで紹介されたりサウナイキタイにたくさん投稿されて繁盛するのはいいことね。(わかもんのマナーも良かった)

次回、「サウナ靖子」「サウナジャスコ」「サウナランブルスコ」のどれかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?