見出し画像

🧖‍♂️神経質 vs. 鈍感力

今日もどこかのお風呂場で

立ったまま手桶バシャーンして冷たっ!

シャワーヘッドの角度気をつけてよっ!

サウナ室のドアちゃんと閉まってなっ!

起きている。

気にする人は毎回気にして深みにハマり、気にしない人は滅多に気づかないし指摘されないし。

ま、ええか。
ま、自分もやっちゃう時あるか。
ま、意識が遠のいてるからどうでもいいや。

偶然さんみたいなガサツな人によって、空気や居心地がよくなることもあるし。その場のあれこれに逆らわず、合気道的に受け流すことこそ、ととのいチャクラへの近道かもしれない。

次回、「サウナでは考えるな感じろ」「風呂では潜るな浮かべ」「外気を浴びるんじゃない外気に溶けるんだ」のどれかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?