見出し画像

   "  春まだ短歌 "

     

      林道の水仙の花に
        囲まれて
     香りの魔法で小人になりゆく


     池沿いをしずかに歩けど
        気付かれる   
     横に眼のある かよわき水鳥

     
      春という季節は地面の        
         中におり    
      人より先に花にくるもの

     
      足音が近くに聞こえ
        さがしても
     ときどき来ては居なくなる春
     

そろそろ○○○
 もぐって…○○○
みよっかなー○○○
◎◎◎◎◎....…
ふぅ~~○○○

◇◇◇
いつもの犬のお散歩コース、池のある公園です。
 林に通じる道の辺りで、水仙の香りがむんっとする場所があります。いい香りではあるんですが、きつくて、、、風が吹いて少し薄めて欲しいくらいです。
池の公園に咲く水仙の香りが強いのは、池から上がって来る湿気の粒にくっついて、浮遊しているからではないかと思えてしまいます。

◇◇

 映画館やライブで香水きつめの方に近くに座られると、ちょっとため息。。。
こっちの香りは逃げられません(>_<)¶"

鉄柵の中て咲いていたので手を間から突っ込んで
撮りました。スマホ落としそうで怖かったです(^^;

#今日の短歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?