親と子

親子って難しい。

私は母親が嫌いだ。この話をすると大体の人はなんでだろう?反抗期?などと思うかもしれない。

私が母親を嫌いな理由は幾つかある。

まず一つ目に、私の思春期である時期に、私の姉の勉強面で毎日、毎週のように夫婦喧嘩をしていた事だ。その影響もあり私は実家で寝る時に聞き耳を立てながら、そして耳鳴りが鳴るなか寝る癖がついてしまった。姉の反面教師から私は勉強だけしておけば夫婦仲をとり持てるのではないかと勉強に必死になった。

二つ目が最も理解されないことかもしれない。そもそも、私は母親と性格が合わないのだ。ここを分からないと言う人たちは忘れてしまっている。いくら血が繋がっていて、母親だからと言って性格が合うわけではないのだ。私自身これに気がつくまでに非常に時間がかかった。


もし周りに親子なかがうまくいってない人がいたら、性格が合わないのだと、家族だからと言って特別に考えずさらっと共感してくれると喜ばれるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?