見出し画像

【21首目】100日後に終わる百人一首

こんばんは。

だーいぶ更新が遅れました。

【読み】

いまこんと いいしばかりに ながつきの

ありあけのつきを まちいでつるかな

【意味】

 「今すぐに行くよ」とあなたが言ったものだから、私は9月の夜長をひたすら待ちつづけて、有明の月が出てしまったことです。


【歌人】

素性法師

===21首目日記===

「すぐ行くから!待ってて」という言葉はあまり信じられないですよね笑

この句も待ちぼうけでもうどうしようもない時間に、夜を過ごしてしまった・・という、恋あふれ自分が何なのかわからなくなるやつですね。

====ひとこと====

100日後には終わってるだろうと思って、続けたこの日記。

まだ、21日目です。ゆるーく行きます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?