見出し画像

【18首目】100日後に終わる百人一首

こんばんは。

今日はじめっとしていましたね。私は、本日は22000歩、歩きました!

【読み】

すみのえの きしによるなみ よるさえや

ゆめのかよいじ ひとめよくらん

【意味】

 住の江の岸に寄る波の「よる」という言葉ではないけれど、夜までも、私の夢へと通う道でさえ、あなたは人目を避けて出てきてくれないのでしょうか。


【歌人】

藤原敏行朝臣

===18首目日記===

「よるなみよる」でとても覚えやすい!と私は思います。

====ひとこと====

ビアードパパのシュークリームを久々食べた。

美味しかった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?