見出し画像

Millet KULA 30を購入して。

Millet KULA30を購入しまた。購入したレビューですので、購入に迷われている方の推しの一票になれば幸いです。

リュックの決め手は試着にある。色々な方の記事がアップされています。そして、私もその言葉に納得して背負いに行ってきました。

通販ですと、一番重要な試着(背負う)ができないのでやはりここは実店舗が一番だと思いました。

少なくとも、通勤で長い間背負うことを考えると、とても重要な部分です。さらに、付け加えると、私たまに登山をするのです。

最近は感染症で全然できていませんが、近々できそうなのでその期待も胸にリュックを購入しようと思いました。

実店舗にいったのですがやはり迷いました。
KULA30とKULA20です。

KULA20は容量が20リッターということもあり、通勤だけですとベストな選択です。しかし、私、登山もするのです。

KULA20とKULA30を両方かう予算ありません。
そして、試着が始まります。

おそらく各々2回位は試着しました。お互いいいのです。ピッタリです。
そして、別のブランドのリュックを試したりするのですが、やっぱりMilletさんへ帰ってきます。

2つのリュックを比べると1点大きな違いがあることに気づきました。

KULA30にはリュック上部にポケットがあるのですが、KULA20にはないのです。

こちらです。



このポケット私的にはとても重要でした。それは、小型カメラを持っていくこともあるのです。

いつもですと、リュックの中に入れておいて、いざ使う時になるとリュックの奥の方に入っていて取り出しづらいことが多々あります。

さらに、カメラが底に行ってもいいようにタオルなどの緩衝材を巻いてリュックに入れるのでさらに時間がかかります。

もちろん、収納する時もタオルで巻いて収納です。

このことの解決策がここにあったのです。

揺らいでいた私の心がKULA30の購入にいたりました。

この他は、KULA20に装備されている点で、私がとても魅かれた点2点を記します。
1点目。
左側のベルトに部分の収納スペース。
スマホや小物が収納できてとても便利です。

写真は5.2インチのスマホです。すべて覆われませんが私はこれで十分でした.

2点目

ウエストストラップが取り外しできます。
登山中はあるととても便利なのですが通勤中ですと、あまり使用する機会が
なく、足で踏んでしまったりと、少しかわいそうな面があります。けれど、取り外し可能であれば回避できます。

久しぶりに購入したMilletさんのリュック。街歩き、登山。これから色々このリュックと一緒に色々な場所に行こうと思います。

MilletさんのKULA30の購入で迷われている方の必要な情報になってい頂ければ幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございまいした。これからも、末永く愛用していきます。

いいなと思ったら応援しよう!