見出し画像

素材重視です。

この時期になるといつもお世話になっているもの。初めは半信半疑でした。
冬になると、いつも寒くて寒くてしかたなかったのです。
どんなに重ね着をしても、寒さは変わりませんでした。

友人に相談したりしても、やっぱり重ね着をするのが一番いいらしいと言うことだった気がします。

そして、色々しらべると、あるインナーにたどり着きました。

「発熱素材」と書いてあります。

発熱素材。

どうして発熱するのだろうか?と色々疑問が湧いてきます。

けれど、そのパッケージには、「水分を吸収し発熱する」と書いてあります。

実は、私結構どちらかというとおそらくこういった「反応」的な要素を含んだ素材や機械が大好きなのです。

思わず半信半疑で購入しました。
そして、早速次の日着てみます。信じてみよう「ブレスサーモ」

ブレスサーモに出社日1日目。

実はこの時すでに気づいていたのです。「暖かい」と。
そうなのです。本当に暖かいのです。動けば動くほど、体から発する水分を吸収し発熱するのです。

今まで、職場までの通勤路何を着ても寒さを忘れることができませんでした。

しかしです。このブレスサーモ動けば動くほど、暖かさがますのです。本当に心地よいです。

今までの心の感覚は、背筋を丸めて寒さ耐える様な通勤方法から、背筋をピンとのばして胸を張っての通勤のイメージです。とてもとても暖かく感じられるのです。

実際、冬場の時は重ね着をして出社していました。けれど、この重ね着というのは、動きづらくなってしまい、少し窮屈に感じます。

重ね着をする分ベルトの穴の位置もいつも変わってしまい、「そんなに食いすぎたか?」と一瞬勘違いしてしまいます。

ブレスサーモのインナーに変えることで冬の悩みが一つ解消されたのです。

休みの時の軽い運動をする際も、ブレスサーモを着て運動すると暖かい。本当に暖かくして頂いて感謝です。

最近では店頭でブレスサーモの繊維と水の入ったスプレーがおいてあり体感でいる様になっています。

この体感を使うまでもなく、私は買っていたのです。けれど、全然後悔はしていません。

何度も言いますが、もう本当に暖かいのです。
ここからは横展開のお話になりますが実は、私はウインタースポーツもするのです。

そうです。結び付いた方もいらっしゃると思いますが、このブレスサーモ。様々な種類が発売されているのです。

日常生活仕様から、なんと冬山登仕様までありとあらゆる場面の物ラインナップがあります。
この時ばかりは、ためらいもなく冬山仕様を購入したのです。

ウインタースポーツは好きですがあの寒さはやはり少し抵抗がありました。けれど、自宅からブレスサーモ雪山仕様を着て、運転しゲレンデに直行しました。

最初は体が温まっていないため、今まで通りなのですが体を動かすにつれて、体中が暖かくなりました。

なぜもっとこのブレスサーモを買わなかったのだろうか?と思うくらいの後悔です。

今まで寒さに凍えていた自分にさよならできます。

さらにお話をさせてください。いえ、ここまで話したらすべてをお話させてください。

私買ってしまったのです。ブレスサーモ敷きパッド。冬、眠る時も寒いのです。
電気毛布の購入を検討したのですが、やはり、眠る時はちょうどよくても、眠っていると電気毛布の暖かさから無意識に解放するかのようにどこかえ飛ばす自信があったのです。

そこで出会ったのがこのブレスサーモ敷きパッドです。本当に暖かい。持続性があり、いつでもこの心地良さを体感できます。

布団から出ることが辛くなるほど暖かいのです。

技術の進化は留まることを知りません。
これからも新しい素材がでてくると思いますが、私はこのブレスサーモとの出会いを忘れることはないでしょう。

冬の寒さを気合と根性でのりきるのではなく、「こんな素材があるよ」とさりげなく発売して、私の寒さ対策の解答を提示くださいました。

本当にありがとうございました。今後もブレスサーモ使い続けます。

最後までお読み頂きありがとうございました。買ってよかったものについて記事をアップさせていただきました。
ブレスサーモ。本当に暖かいです。

以下ブレスサーモを販売されています、MIZUNO様のHPになります。
https://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_003.jsp?dispNo=003002227002



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?