見出し画像

2024.04.11『オリエンテーション3日目』

4/11(水)
長女、高校オリエンテーション3日目。
今日は、入学式のリハーサルを会場で行うとのこと。
午後から学校の最寄り駅集合。

緊張で昨日はよく眠れなかった様子。

「少し寝るから、11:30頃、電話して起こしてくれる?」

私は仕事に行かなければならない。

この、登校したのか、できなかったのかを見送れない状況のパターンが、実はこれまでも1番大変だったのだ。
学校から電話がかかってきちゃったりして、行けなかったことを知ることもしばしば。

11:30。電話しても出ない。
何回かかけたが出ない。

「少しだけ出てきます」
幸い、少しなら仕事を抜けられる状態だったので、急いで家に戻る。職場から家は近い。

戻ったら寝ていた。
起こして、ちゃんと覚醒したのを確認して、職場に急いで戻った。

その後も、ちゃんと行ったのかどうか気になって仕方ない。
念のため、「行ってらっしゃい」とLINEしておく。

既読にはならなかった。

既読がつくか、学校から電話が来るか。

仕事に戻り、しばらくして昼休憩に。

「もう着くよ、眠い」とLINEが入ってた。
行ったのね。よかった!!一安心。

明日は入学式。大役、がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?