見出し画像

⚡︎私たちのストレス⚡︎

《日本の中心からQOL爆上がりピラティスをお届けします》

私たちのストレスの原因ってご存知ですか?

実は私たちのストレスって
☑️過去の嫌なこと
☑️未来の心配事
それらをぐるぐると考えすぎてしまうことがストレスの原因になってしまいます。

でも過去の嫌なことって本当に正しい記憶ですか?


例えば…今日は8/8です。
みなさん8/1の晩御飯、何食べたか覚えてますか?

火曜日はカレー!!って決まってない限り1週間前の晩御飯はなかなか思い出せないはずです。

記憶ってそんな曖昧なものなんです。

それを嫌な記憶だけ鮮明に間違えなく覚えているのか。

実は何度も思い出すことで記憶には残りやすくなりますが繰り返されることでわたしたちって嫌だったことをどんどん追加してしまってる状態なんです。

反対に未来のこと!
意外と心配したことは起こりません。
心配事の9割は起こらないという本もあります。

それを私たちは過剰に反応してしまってることが原因になってしまっているのです。

今はデジタル社会。
常に仕事の携帯は鳴り続け、
便利すぎてマルチタスクは当たり前。
たくさんのことが出来すぎてしまう世の中です。

この忙しい時代に、どうやって自分の時間を作っていくか。
自分自身と向き合う時間を作る。
あえて何もしない余白を作る。
そんな時間を作ることで私たちの心の健康も保ちやすくなります。

なぜストレスにpilates?

ピラティスは自分の身体に意識を向ける時間です。
意識を向け続け集中状態が生まれます。
そこで初めて他のことを何も考えない時間になるのです💡

いつもたくさんのことを考えすぎてる脳を一つのことに集中させて休ませる。

それがわたしがピラティスに引かれる最大の魅力です😊

たーくさん、たーくさん考えないといけないこともやらないといけないこともありますが、ほんの少しだけでもそこから離れる時間があれば意外と頭もスッキリしますよ✨
ぜひ一つのことに集中する!
お試しください😊

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?