見出し画像

What’s Pilates

《日本の中心からQOL爆上がりピラティスをお伝えします》

ピラティス!
今や女優さんやサッカー選手、野球選手、K-popアイドルがこぞってやってる体に良いやつ!
スタイル良くなる!体幹鍛えられる!

そんなイメージをお持ちの方多いのではないでしょうか😊?

ピラティスは実はリハビリから生まれました。
マットピラティスで仰向けのエクササイズが多く動きが地味なのもそういう理由なんです😆

ピラティスではエクササイズの中で日常で使われてない筋肉を自分自身で見つけて使えるようにしていきます。
身体に意識を向けることで変化に気づくことになるので形をきれいに決める!
というよりかはその形になるまでにどの筋肉を使っているのかが大切になります。

そしてピラティスといえば…
マシンピラティス!!
これも筋トレの機械とは違ってバネの力を借りて重力と違う角度で身体を動かします。
負荷をかけるというよりかはスプリングの負荷に助けられながら動くのでより動きにくい部分を動かすサポートの役割をしてくれます。

そして一番は身体に意識を向けることで集中している状態ができ、頭もスッキリするんです。

ピラティスメソッドを作ったジョセフピラティスは
10回で身体が変わり
20回で心が変わり
30回で身もこころも入れ替わった人間になる

とおっしゃってました😊
身体のアプローチだけではないのが実はピラティスなんです✨

なのでいろんな面のアプローチが可能になります!
健康な身体と心を手に入れてQOL爆上げしていきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?