見出し画像

カタール日記 13日目

2024/04/17(水)
アッサラームアライクム!
この日はホテルのすぐ下にあるレストランでランチをしました!

Al bustan restaurantと書いてあるようですね。
パンとオリーブがきました。多くのレストランでこのセットが出てくる気がする…
ライムのグリーンスムージー。美味しい!
シーザーサラダです。
ボリュームがやはり2人前くらいある😂
マネージャーさんにおすすめしてもらったサーモン焼き。
カタールで食べた初魚料理!美味しかった!

しかもマネージャーさんに
「私、ここのホテル住んでる者なんですけど、割引とかありますか?」とダメ元で聞いてみたところ、

「本当はないんですけど、特別に10%オフします☺️」とのこと!笑 言ってみるものですね。また来ます!

その後、Zoomで日本のとある学校で副理事長をされている方と会議。

その方は学校単位でクラウドファンディングをした方で、そのノウハウを学ぶべく繋いでもらいました。大変勉強になりました!

スーパーで買った破格のアラビア語ノート。なかは行線だけ書いてあります。もちろんまだ読めません。笑

前にいた学校で、大変お世話になった先生が持っていた一軍ノート。日々の考えや学び、アイデアのブレストなどを書き込む、いわばネタ帳のようなもの。真似してこっちでも作ることに。

その後ジムに行って、プール入って、
そんな感じでほぼ毎日運動してたら、
この2週間くらいで4キロ痩せました!笑

目指せマッチョマン。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?