見出し画像

カタール日記 26日目

2024/4/30(火)
アッサラームアライクム!
本日も学校!楽しく頑張るぞー!

メンバーが増えました!

男子生徒が1人、日本から帰国。彼は去年からいた生徒なのですが、一時日本へ帰国し、その間は日本の学校にしばらく通っていたそう。入学も、編入も、帰国も、何から何までバラバラなのが日本人学校の特徴。でもクラスの人数が増え、賑やかになっていい感じ!

生活の時間で、こどもの日に準えた折り紙を作りました。帰国したての彼には鯉のぼりを、それ以外のメンバーにはカブトや手裏剣などを折ってもらいました。
学活の時間で作った超能力カード。相手が頭の中に浮かんだ果物を「この中にあなたの選んだフルーツはありますか?」という質問をしていって当てるというもの、算数の単純な足し算を学べる。

偶然の出会い

滞在しているホテルのロビーでTalabatの注文を待っていた時のこと。

オレンジ色の服を着た人に話しかけられました。

「この隣、座ってもいいかい?」

「あーどうぞ」

「ありがとう…ん?君アジア人?」

「そだよ!君はどこ出身?」

そんな感じで会話してたら、

お互いアニメ・漫画が好きなことが発覚し

しかも彼の一番好きな漫画は「NARUTO」なんだそう!

そこからお互い興奮して意気投合。

連絡先を交換してまた会おうということになりました。

というわけでマレーシア人の友達ができました!

ちなみにこちらが注文したもの。店名はXFire。海外の映画でこーゆーの食べてるのよく見てたんで、一度食べてみたかったんですよね〜
マレーシア人の彼曰く「ナイスチョイス」だそう。確かにうまい!

また会うのが楽しみ。

というわけでまた明日!イラリガ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?