見出し画像

自分のご機嫌取りの方法

今日は午前中ものすごい雨でした。
雨の日はテンションかな〜りさがるタイプの私ですが、今日は違いました

なぜかというと、おやつどきに喫茶店に行く約束をしていたから。

甘いものもコーヒーも喫茶店の雰囲気も全て大・大・大好きで、日本中の喫茶店をまわりたいと思うくらいなのですが、最近はなかなか外出しづらく久しぶりの喫茶店でした。

入った瞬間からもう、最高

コーヒーの香りとちょっと薄暗くてやわらかい光の照明。机やいすも、ヴィンテージっぽくて素敵だったのに写真撮り忘れちゃった

そして飲み物頼んだら選べないけどケーキがついてくるサービスタイム。最強すぎん?

注文したらまずケーキがきました。今日はエクレア。ショートケーキとかがくる時もあるみたいです。そして飲み物!カフェオーレ(生クリームつき)←生クリーム大好きおばけの私はこれに惹かれてカフェオーレに。エクレアがきてすぐ飲み物もきました。これは、、、

かわいすぎる、、、

味はかなり甘めで好みはわかれるかもだけど、私はなかなか好きな味でした。

気分さがりがちな時も、こうやって自分の機嫌をとる方法を知ってるのは悪くないな〜と思いました。その方法はたくさんあるとなお良いな。色々と模索していこう。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?